So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

民主党仕事始め 鳩山首相「今年がいよいよ正念場」 小沢幹事長は挨拶とりやめ(産経新聞)

 鳩山由紀夫首相(民主党代表)は4日午前、東京・永田町の同党本部で行われた仕事始めに出席し、小沢一郎幹事長ら党幹部、職員を前に「政権交代は目的ではない。国民のための政治をつくる手段を手に入れたということで、これからが実質的なスタートだ。いよいよ今年が正念場だ。夏には参院選があり、勝利しなければならない」とあいさつした。

 また首相は「国民のための、まさに人間のための経済をしっかりと作り上げていくために最善の努力をすることをお約束をする。結束して頑張っていこうじゃありませんか」と呼びかけた。

 一方、小沢一郎幹事長は出席したが、予定していたあいさつを行わなかった。小沢氏は、あいさつを終えた首相に歩み寄って談笑。首相と小沢氏は仕事始めの後、役員室で約20分間にわたって会談した。

【関連記事】
2010参院選 目立つ擁立遅れ…立候補準備200人
「ポスト鳩山」菅副総理に打順は回るか?
拉致問題 民主、北と極秘接触 「生存者」示唆
小沢一郎・民主党幹事長 参院単独過半数へ 政策介入が鮮明化
小沢史観で危ぶまれる「日韓併合100年」の2010年問題

わたる世間は○○ばかり
2010婚活
クレジットカード現金化
ショッピング枠現金化
携帯ホームページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。