So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

知事、ヘリ墜落当日に宴席=県幹部職員主催−岐阜(時事通信)

 岐阜県の北アルプスで昨年9月、県防災ヘリコプターが救助活動中に墜落し、3人が死亡した事故で、古田肇知事(62)が事故発生直後の当日夜、岐阜市内のホテルで開かれた県職員主催の宴会に出席していたことが15日、分かった。
 古田知事は同日午前、自宅前で「会をすべてに優先したつもりはない。断続的に作業をしていく中で、必要な指示はした。事故対応に手抜かりがあったことはなかった」と説明。飲酒については「口を付けたかもしれないが、泥酔していたとかの状況では全くない」と語った。 

【関連ニュース】
【特集】民間機ミュージアム〜B787ついに初飛行〜
特集・エールフランス機墜落
民主党が抱えこんだ「JAL再生」という地雷
〔写真特集〕米旅客機不時着事故
当時の機長ら書類送検=燃料補助ポンプを誤使用

<脳>運動で若返る マウス実験で証明(毎日新聞)
小沢氏が潔白説明…「私も信じる」鳩山首相(読売新聞)
室内物色、気づかれ殺害か…59歳男再逮捕(読売新聞)
玉突き事故処理に向かったら、パトカーも…(読売新聞)
「国の責任大きい」=日航破綻で−前原国交相(時事通信)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。